FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちよいジョギング

仕事が休みのため午後3時からジョギングスタート。今日は晴れてて良い天気。暑くもなく寒くもなくでからっとしていて気持ちいい。風が少し強いけど、冷たい風が心地よい。
歩くスピードよりもちょっと速い程度のジョギングだけどオレにはこれで十分。約5kmのコースをゆっくり走る。途中でどうしても歩いてしまうが、これは仕方ない。無理したってしょうがないのだ。呼吸を整えながら少し速いペースで歩く。走った距離は4km程度にはなると思う。かなり歩く時間が少なくなった。

毎回思うのだけれど、楽に走れるようになるのはラストの1kmくらいだ。重かった足が軽くなる。身体も柔らかくなった感じでスムーズに走れる。準備運動もたいしてやらないで走り始めるからはじめのうちはかなり身体に負担がかかっているのだろう。

今日は近所の幼稚園や小学校、中学校の入学式だったようだ。小さな子供を連れた若いお母さんが多かった。みんな余所行きの服を着て化粧をしている。最近のお母さんはみんなきれいな人ばっかりだなぁ~と関心しながら走っていた。
ジョギングコースでは高校生の学校が終わる時間だったのか、たくさんの女子高生とすれ違った。土手の上のコースだから車がなくて安全だし近道なのだろう。多くの女子高生がいた。悪くないな(笑)

走っているときに何考えてんだって思うが、すれ違う人の顔を見るのは案外楽しい。かわいい子とすれ違うとうれしくなるのは、オレがまだまだ若い証拠なのかもしれない。

帰宅後は腹筋を50回。もう汗びっしょりだ。汗のにおいもまた心地よい。今くらいの季節が運動するには一番いいのかもしれないな。いつの間にかに花粉症も気にならなくなっている。

明日は仕事だけど、土曜、日曜は休み。天気次第だけどもっと走りたい気分だ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。