FC2ブログ

ムシ暑いけど川からの冷たい風が心地よい

毎日ムシムシして暑い。最近はおさぼりとなっているジョギングをした。暑くてかなり発汗するので水分補給に注意しなければならない。ジョギングしてて熱中症で倒れたのでは笑い話にもならない。

自宅から10分ほど市街地を走ると、川沿いのサイクリングコースに出る。
花の中をジョギング
写真のように100M毎に地面に印があるので、それを目安にして、100M走って100M歩くといった感じで走っている。わかりずらいけど、写真のサイクリングロードの左側が川だ。今日のように風が強い日には、この冷たい風が汗を冷やしてくれる。

少し走るとこんな光景になる。近所の人が植えたのだろう。花の壁ができている。
ジョギングコース

今日は久々ということもあってか、ちょっと苦しくなったので、かなり歩いてしまった。それでも汗びっしょりだ。汗をかけばかくほど気持ちいい。昼間だったらちょっとキツイかもしれないけど、気温の下がった夕方4時。この冷たい風の心地よさは本当になんとも言えないくらいの快感を与えてくれる。クーラーのある部屋でごろごろしている人には絶対にわからない感覚だと思う。

そして帰宅して汗が一気に噴出してくる。そのままシャワーへ飛び込む。暑いお湯で汗を流すのも最高だな。自分がスポーツマンになった錯覚さえしてしまう。本当は半分を歩いてしまい、ジョギングと胸をはって言えるほどのことはしていない。それでも今の運動不足の体には十分な負荷となる。

これからもっともっと暑くなる。いつまで続けられるかわからないけど、無理をしない程度にほどほどに続けていこう。少しずつかもしれないけど、老いた身体が回復してくれると信じている。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク