FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年キツめだったシャツが・・・

暑くなってきたので長袖から半そでに完全に入れ替えた。去年まで着ていたシャツを今年も着る。新しいシャツは買わない。今年は我慢する。

基本的にだぼだぼのシャツが多いんだけど、ゴルフの時に着るような普通のシャツがあるでしょ。襟がついてて、首のところにボタンが3つくらい着いてるやつ。サイズはLを買ってるはずなんだけど、メーカーによっては少し小さめなんだよな。オレの身長は173cm。やせっぽちだった、去年までは・・・

去年までちょうどよかったシャツが着れない。いや、着れるんだけどキツイ。とくに肩まわりがぱんぱんになっている。わきの下から乳首にかけてのラインもあきらかにふっくらしている。それにわきの下から鎖骨にかけてのラインもかなり隆起していて、腕の筋肉と鎖骨とで三角形ができて、その真ん中がへこんでいる。こんな説明じゃわからないな。

そして風呂でわきの下を洗うときに背中側の筋肉を感じる。というか、筋肉がかなり発達している。
そのおかげで去年まで着れたシャツが着れない。まじでピッチピチになっている。

毎日欠かさずとは胸をはって言えないけど、3日坊主がすでに半年。腹筋は6つに割れてるし、胸まわりの筋肉は完全についた。
筋肉っておかしなもんで、0から1になるのは大変なんだけど、1から2になるのはさほど大変でもない。
ある程度筋肉がついてくると、みるみる立派になってくる。

筋トレをはじめた頃は、背中の筋肉に力を入れる感覚がわからなかった。どんな体勢をすれば背中の筋肉が張るのか? 背中に力を入れるってのはどこを意識すればいいのかがわからない。
けど今は、こうしてパソコンのキーボードを打っていても背中の筋肉に力を入れることができるようになった。これってすごい進歩だ。

まだボディビルダーのように逆三角形ってほどじゃない。けど、もう誰が見ても筋肉質だと言ってくれる身体になっている。とりあえず鍛える元、つまり筋肉が付きだしてくれれば、あとは鍛えるだけ。

どこまでいくのだろう。こんなことをあと半年、つまり1年続けたらオレの身体はどうなるんだろう。
今、鏡を見るたびにたくましくなっていく自分の身体を楽しんでいる。
40歳後半でも筋肉をたくましくすることができるっていう証明になった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。