FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子たばこ iqos のレビュー(評価) 癖になる味わい

今まで使っていた電子たばこはJTのプルームテック。

しかし充電の調子が悪くなり一考。



そして人気電子たばこのiqosの購入を決定しました。

電子たばこ iqos



これが正解!



プルームテックの薄味で物足りない味に比べ、iqosの味は、まさに「たばこ」。

まじめに電子たばこ、iqosのレビュー(評価)を書いてみます。



[電子たばこ iqosのおススメなポイント]

おススメはなんと言っても味です。

タバコの甘さってコレだったんだ、と納得できる味わいです。



タバコを吸い続けて30年以上。

タバコの味を感じられる紙たばこはタールが強すぎ。

かと言って、低タールタバコは空気を吸ってるみたい。

そしてたどりついたのが、メビウス モード6mm。



それはそれで満足する味だったのですが、電子たばこiqosを一服したら、一瞬で順位が入れ替わってしまいました。



充電が必要だとか、数直前にボタンを押して数秒待たないといけないところとか、多少使いづらいところもありますが、

そんなのはiqosを一服すれば吹っ飛んでしまいます。



JTのプルームテックの20倍濃縮された味わい(感覚比)

メビウス モード6mmの甘みだけを濃縮した味わい(感覚比)



このiqosの味を知ってしまったら、とても禁煙はできないような気がします。



でも、このiqosはタールなどの有害物質を90%以上カットしているから安心して吸うことができます。

加熱式タバコのメリットです。

燃えてないから灰も出ません。



加熱してニコチン成分を蒸発させ吸引します。



iqosの常用を始めてから、メビウス モード6mmは買ってません。

紙煙くさくて不味いんです。



あと、iqosは残り味があるんです。

口の中にタバコの甘さが残るんですね。これもまた癖になります。



本体キットはちょっと高いんですが、その価値は十分です。

電子タバコ プルームテックの使用感(評価&レビュー)

電子タバコ プルームテック
写真は左から、メビウスモード 6mg、電子タバコ、プルームテックの互換品とメビウス(レギュラー)、ニコチンガム。

電子タバコ、プルームテックの使用感(評価&レビュー)を書いてみます。

管理人のタバコ暦は30年。完全にニコチン中毒を自覚しています。
タバコが手の届くところにないと不安です。1日の喫煙本数は20~30本。
週に約4,000円の出費です。

将来の禁煙に向けて、JTのプルームテックで節煙を心がけています。

実際に購入したのは、プルームテックの互換品です。
iqosもプルームテックも、正規品は16,000円ほどの高値です。とても買えません。
だから互換品をアマゾンで購入したわけです。


さて、電子タバコ、プルームテックの使用感をレビューしてみます。
まず本物タバコの喫煙本数ですが、
平均25本が10本に減りました。
そして、プルームテック用のタバコカートリッジ(上写真中央)、1箱5個入りですが、これで1週間もちます。

1週間の出費は、約1,800円。今まで3,000円使ってたので、週に1,200円。
月に4,800円の節約になりました。

プルームテック(レギュラー)の味
本物のタバコと違い、タール等の有害物質は含まれていません。
が、ニコチンはしっかりと摂取できます。ニコチン依存症の管理人にはもってこいです。

本物タバコを少し我慢して、吸いたくなったらプルームテックをくわえます。
はじめの一服は過熱が不十分なのか空気を吸ってるようなもんですが、2服目からは味のある煙を吸うことができます。

たしかに本物タバコに比べると物足りないのですが、あとは慣れの問題です。
しばらく今のペースを維持しつつ、序所に本物タバコの本数を減らしていきたいと考えています。

肺気腫

まったくいろんな病気になること… 今度は肺気腫だって。

タバコを1日平均25本で20年。肺がんのリスクもかなり高いそうなんだが、レントゲンで肺気腫が進行していると言われてしまった。
肺の下1/3が外に膨らんでおり、さらには真っ黒。小さな肺胞が残っていれば真っ黒には写らないらしい。つまり複数の肺胞がつながって大きくなってしまっている。隙間が大きいからレントゲンに写らないで真っ黒になると説明された。

肺胞がつながって大きくなってしまうと、伸縮しなくなり肺胞の役目をしないそうだ。つまりオレの肺の下側1/3は呼吸器官として機能していない。

これがどんどん上の方に進行してしまうと普段でも酸素ボンベを引きずる生活になってしまうそうだ。
ちなみに今から禁煙しても進行速度が遅くなるだけで、壊れてしまった肺胞は元には戻らないらしい。

やっぱりタバコは身体に悪いんだなぁ、と思いながらも、今こうして吸っている(汗)
いや、やっぱり禁煙しよう!
酸素ボンベを背負った生活はゴメンだ。今ヤメたとして、オレの肺がいくつまで持つのかはわからないけど、吸い続けた場合に比べたら断然長持ちするはずだ。

あと30年…、いや、40年持ってくれればいい。そうすれば寿命だろう。

そうそう、今日病院で計った血圧は115-77だった。こっちは問題無さそうだな。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。