FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロからの復活 2週間ぶりのトレーニング

まったく2週間前の下痢にはまいった。まる1日水便が止まらず、結局体重減は2kg。1日で止まったから体力はもったけど、これが2日続いたらかなり体力が削られてたと思う。

とは言うものの、1日ポカリスェットとりんごを少々。さすがに体力は落ちてしまった。先週の火曜日に下痢が始まり、水曜日に止まったけど、その週は完全休養。
で、今週は火曜日と木曜日に室内で軽く腹筋。

で、今日、約2週間ぶりに少し走ってみた。

さすがにキツイ…

懸垂も5回でギブアップ…

でも体力と相談しながら頑張れるところまで頑張った。腹筋トレは毎日やってた時の半分ほど。
それでも久々の筋トレは身体が悲鳴をあげてました。
が、それが意外にも心地よかったりする(笑)

まぁ、体力もほぼ回復したし、ぼちぼち頑張ります!
ノロ?のおかげで強制的に2kgの減量もできたし、今の体重61kgを維持できるよう筋トレとスロージョギングを続けようと心に誓うのでした…
でも寒い日はお休み。だってマジで身体壊しますよ、寒くてね…

SAVAS バニラ味のレビュー

ISOPOROのココア味の2kgを年末で飲み終えたので次を捜していたのですが、さすがにココア味は飽きました。2ヶ月間毎日飲んでましたから…
で、良さそうなプロテインを物色しSAVASにしてみました。味はバニラ味です。
SAVAS バニラ味
SAVASのバニラ味です。



飲んでみた感想は…

甘い!

で、バニラの匂いと味が強烈です。でもまずくはないですね。
ISOPROのココア味と比べると、ISOPROの方が個人的には飽きないかも?
でもまぁ、今回は1kgなので飲みきったら次はまだ試していないチョコレート味かストロベリーにするかもしれません。

ISOPROは2kgなので、グラム単価はISOPROの方が安い計算になります。
だけどさすがに2kgは多かった…
1kg毎に味を変える方が飽きないのは確実です。



SAVASのバニラ味を牛乳に溶かして飲んでいるのですが、マックシェイクを1.5倍ほど甘くした感じです。粉末のバニラの匂いは強烈ですが牛乳に溶かすとちゃんと飲める味になります。
また、シェイクしたSAVASのバニラ味は、しばらく置いておいても沈殿しないようです。iSOPROのココア味の時には、しばらく放置すると沈殿してましたので、飲む前にまたシェイクしてましたが、SAVASの場合はその必要はないようです。



もう筋トレ始めてから2ヶ月が経過しました。
腹筋は通常でもぼこぼこして固くなりました。ぼてっとなっていた腹周りもかなり絞れた感じです。この状態でランニングを主体の運動に切り替えて身体を絞れば確実に腹筋は割れそうです。なにかの時にお腹を触ると硬くぼこぼこしている腹筋にすげーとか思ってしまうのです。確実に効果が出ています。
それと前にも書きましたが、胸と背中の筋肉、特に背中の筋肉はシャツを着ていても隆起がわかるようになりました。腕も太くなったし、50歳でも筋肉は発達するんだなと自分の身体に関心してます。



が、このブログを始めたきっかけ。つまり血圧がまた上がってしまっています。一時安定していたのですが、今は上が135くらいを常にキープしているんです。タバコをヤメないのも原因の一つかもしれません。
有酸素運動(ジョギング)を減らしてしまったのも原因でしょう。
でも今は筋肉をつけることに専念します。

もう少し、いや、今の1.5倍くらいの筋肉量になったら再びジョギング主体の運動に切り替えるつもりです。マッチョになるつもりはないですからね。

正直、身体の変化が無いと続かないのかもしれませんが、明らかに発達してる筋肉を見ていると筋トレもやる気がでます。同じく筋トレをしている皆さん、寒いけど頑張りましょう!

プロテイン 2kg 飲んじゃった

プロテインを飲み始めて2ヶ月半。とうとうISOPROの2kgが無くなってしまいました。
ISOPRO プロテイン

開封したばかりの頃はこんなにあって
プロテインの粉
これ全部飲みきれるのかよ?と思ったもんですが、とうとう無くなってしまいました。

プロテインを飲み始めた当初は100円ショップで買ったので飲んでいたのですが、やっぱり100円だけあって作りが悪く、牛乳にプロテインを混ぜてシェイクしてると中身がこぼれるんですよ。で、結局ちゃんとしたヤツを購入して使ってます。
Protein Diet

2ヶ月以上筋トレを続けて、効果はというと…
腹筋は固くなり割れてきました。
懸垂も重点的にやってるんで、肩周りの筋肉と背中の筋肉が目に見えてついてきてます。もちろん腕も太くなりました。
50歳の身体でこれだけの変化があるとは驚きです。
大晦日の今日も筋トレをしました。雨の日以外はほぼ毎日です。

ジョギングから始めたトレーニングですが、身体の変化がわからないジョギングに対して、筋トレは実際に筋肉が大きくなっていくのがわかるので、やりがいもあるし続きます。
ここ1ヶ月は走るのは1km程度。筋トレやる公園まで走る程度です。
公園では腹筋をメインに、そして懸垂も時間をかけます。

EDに効果があるかも?ってことで、ここ2週間はスクラッチも取り入れてます。その効果はまだ出ていないんですけどね(汗)

いずれにしろ身体を鍛えるということが楽しくなってます。
プロテインも無くなったんで、次はどのプロテインにしようか考えてます。ココア味はもういいかな。次はイチゴ味にしてみようかな、とか。

まぁ、とにかく2014年もぼちぼちと頑張っていきますのでブログもまだまだ更新します。
誰も見に来ている気配はないのですが、自分自身の生きてきた証としてブログを残したいと思います。

筋トレ2ヶ月 成果を実感

スロージョギングからはじめて、途中から路線変更で筋トレ重視のトレーニングに移行して約2ヶ月。ぶよぶよだったお腹周りもかなり筋肉がついてきました。そして肩まわりもがっしりしてきたのを実感しています。

毎日、朝、昼、晩に牛乳を飲みます。
牛乳
これで約20gのたんぱく質を摂取できます。
さらに筋トレ終わった後に牛乳250mlにアイソプロを25g混ぜて飲んでます。
トータルの牛乳摂取は850ml。全てをトータルしたたんぱく質摂取量は50gを超えます。

で、約50日。2500gのたんぱく質を通常の食事以外から摂取してるんです。食事制限はしていません。
考えると、たんぱく質の摂取量がかなり増えてますね。



今、腹筋はぼこぼこしてます。普段、割れているというところまではいってませんが、筋トレした後はぼこぼこが見えるし、歩いたり走ったりしている時にお腹をさわると硬さを感じます。
さらに風呂に入ってわきの下を洗う時に、胸の筋肉がついてきたのを感じます。
全体に筋肉質になってきました。

体重は一時は60kg台まで落ちましたが、現在は62kg。5kmのジョギングをヤメ、たんぱく質の摂取量を増やしてしまっているので、少し増えてしまいました。
ところが、体重は増えたんですが、見た目は身体がしまったこともあり、以前ほど太った感じではないのです。
お腹のぽっこりは解消してきたし、上半身の筋肉の発達によって均整の取れたスタイルになってきました。
いま5kmのジョギングを始めれば、体脂肪が減り、腹筋も確実に割れてきそうです。

基本的には、体重だけに拘るのではなく、身体全体のバランス、筋肉量も気にしていかなければならないと思ってます。
5kgダイエットは継続中です。でもその前に筋肉を増やさないと効率的に体脂肪を落とすことはできないと感じています。
だって、毎日5kg橋ってた時、体重は落ちたけど、お腹のぽっこりの解消はできなかったですから。
それが筋トレを始めたことで効果が出てきています。
今、走る距離は約2kmです。そして20分~30分程度、筋トレの時間にしています。

もう少しこのトレーニングを続けて、さらに筋肉量を増やしたいと考えています。
やせマッチョと言われるくらいになってから本格的な体脂肪除去、絞込みに入りたいと考えてます。

平均2日に1度の筋トレも慣れてくると楽しいもんです。筋肉痛が心地よく感じます。
仕事のストレス発散にもなり、精神面にも良い影響が出ているようです。

50歳になってもまだまだ筋肉はつきます。
若い頃のようには増えないかもしれませんが、ゆっくりでも確実に筋肉はついていきます。
貴方もあきらめずに今日からチャレンジしてみませんか!

筋トレ 1ヶ月の成果

年齢も50歳。かなり筋肉は落ちてしまっている。だから筋肉を限界まで追い込む筋トレはやっていない。というか、追い込むほどの筋トレは今の身体では無理。
次の日に筋肉痛が出る程度の筋トレを行っている。

1ヶ月続けての効果はというと…
腹筋が固くなってきた。腹に力を入れると、うっすらと割れた腹筋が見えるようになってきた。
まだお腹が筋肉でぼこぼこにはなっていないので、割れてるっていうほどじゃない。けど、触れば硬いし、筋トレの後はかなり腹筋が隆起している。

そして、胸と肩まわりの筋肉がふっくらしてきた。風呂に入って体を洗う時の感触があきらかに変わってきた。
わきの下あたりに手をおくと、骨っぽかったさわり心地がなくなり、筋肉を感じるようになった。

正直、1ヶ月でここまで変わるとは思っていなかった。
もちろん、毎日筋トレ後にアイソプロを飲んでいる。
それ以外にも、積極的にたんぱく質を摂取するように心がけている。
朝、昼、夜に牛乳。これで約20gのたんぱく質摂取。
さらに夜のアイソプロで、牛乳に溶かして飲んでいるので、約30gのたんぱく質の摂取。

トータルで50gのたんぱく質を食事以外から摂取している。
食事量は減らしていないので、通常の食事からもたんぱく質は摂取しているはず。



50歳という年齢なので、なかなか筋肉はつかないと思ってたけど、1ヶ月でこれほどの変化があるとは正直驚いている。
このペースでいけば、年内には腹筋が完全に割れるかもしれない。
胸の筋肉も発達して、全体的な見栄えがよくなるはずだ。

筋肉がついてくると、懸垂や腕立て伏せ、腹筋運動が楽になってくる。だからさらに限界まで筋肉を追い込むことができるようになるだろう。そうすれば、超回復で、筋肉量が今よりも数倍のスピードでアップするはずだ。

体重はなかなか減らないけど、身体全体が硬くなってきているので、有酸素運動で効果を出せる体系はもうすぐそこだと思っている。

スロージョギングの距離数を減らして、その時間に筋トレ。
超回復を狙っているので、筋肉痛の時には筋トレは軽くで済ませる。
ジョギング中に腹をさわると硬い。
だんだんと効果が出てくると、さらに楽しくなってくる。いい傾向だ。

5kgダイエットは、現在1.5kg減ってるから、あと3.5kg。
このまま筋トレとスロージョギングを続ければ、体重は確実にゆっくりと落ちていくと思う。
50歳でも筋肉量がアップすることを知ってしまったら、ますます筋トレをしたくなる。

年が変わる頃には体系もかなり変わるだろうと思う。
最新記事
カテゴリ
恋人、セフレを探すなら…


おちんちんを大きくする
プロフィール

ed140

Author:ed140
EDと高血圧、そして歯周病と戦う中年男。ここ数年、出合い系サイトにハマってるどうしようもない男の本音ブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。